アプリ不具合のお詫びと
対応方法について
情熱価格+PLUS Wi-Fi対応ロボットクリーナー ERC-283-BK 及び
suitU Wi-Fi対応ロボットクリーナー ERC-283-WH/BLをご使用の皆様へ
平素は、弊社商品をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
この度、弊社が2017年から現在まで販売しておりましたWi-Fi対応ロボットクリーナー情熱価格+PLUS ERC-283-BK、suitU ERC-283-WH、suitU ERC-283-BLのアプリケーション(以下アプリ)に不具合が発生し、新規接続できない(iOS)、アプリがダウンロードできない(Android)状態が発生しております。修正を試みておりますが目途が立たないことを受け下記対応を暫定的に行うことをご報告いたします。
Android
事象 2020年2月からアプリ “ERC-283” がPlayストアから削除されてしまい新規ダウンロードができない。
原因 GoogleによりPlayストア内に類似アプリが存在していると判断され、弊社日本語対応アプリが無条件に削除されてしまったため。
※弊社日本語対応アプリは大元の “SmartClean” というアプリをベースに制作しておりました。
対応策 弊社HP上にダウンロードページを設置し、下記のリンクからアプリをダウンロードできるようになっております。
※Android接続マニュアルをご参照ください。
ERC-283 Android携帯アプリインストール方法
iOS
事象 iOS13以降で新規接続ができない。
iOS12以前のバージョンでは接続ができ、一度接続するとiOS13以降でも接続操作可能な状態になります。
原因 サーバー、本体実装基板のスペックがiOS13以降のスピードに対応できないため。
対応策 iOS12以前の端末の貸し出しを行わせていただきます。
お手数をおかけしますが、貸出端末にて初回接続をお願いいたします。
端末の貸出期間は1週間とさせていただきます。
送料含む費用のご負担は一切ございません。
※iOS接続マニュアルをご参照ください。
iOS13以上のシステムのiPhone接続方法
またご不明点は下記特設コールセンターまでご連絡ください。
個別に対応させていただきます。
TEL0120-033-257
対応時間月曜日~金曜日(祝祭日除く)10時~18時
ご購入いただきました皆様には多大なご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
また、ご報告対応が遅れましたことも重ねてお詫び申し上げます。
今後は一層の品質管理に努めてまいります。
どうぞご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。